愛    重め

好きなことを好きなだけ

ピュアラブこと杉野遥亮を主観全開で勝手にご紹介

主観全開で推しを紹介しよう第二弾(今回は杉野遥亮です)

またこいつなんか言ってるわくらいに思ってください。

杉野遥亮って?

1995年9月18日生まれ おとめ座 千葉県出身 185cm O型 トップコート所属 家族構成:父 母 弟 え?弟いんの?と思った方、大正解です。末っ子気質満載ですが、ああ見えてピュアラブはお兄ちゃんです。「遥亮」って割と珍しいですが意味は特になくおじいちゃんが「りょうすけ」というのでそれに似た名前にしたいとお父さんが思い決めたのと字画と、珍しい名前でつけたいっていうお気持ちからだそうです。なんせ字画が多いので学生時代はテストの時など書くのが大変で嫌だったらしいですが今では気に入ってるとのこと。またかなり字が上手くて色んな場面で達筆を披露しています。

・学生時代はこんな子

幼少期は人前に立つことが好きな男の子で小学生の頃は生徒会に就任し、全校生徒1000人を取り仕切っていたほど。そんな中、中学生になると一転し、今度は人前に立つことが苦手になる(人前に出るヤツかっこわりー!と思ってたそうです。思春期あるあるですね)その結果、とにかく勉強に力を注いでいるうちに学年1位の学力を手に入れました。ああ見えて頭いいんです。ああ見えて(何回も言うな)高校は「佐倉高校」出身でバスケ部に所属(モテたい一心で)因みに他校に“杉野プチファンクラブ”ができて、女の子が集まったり応援したりしていたというエピソードがあり、「クラスの女子から『杉野のことやんややんや言ってたよ』っていうのを聞いて、『あっ、俺ってモテるんだな』って…思ったらしいです。そりゃそうだろって話ですよね。アルバイト経験もあり、深夜のコンビニや居酒屋、バーのオープニングスタッフで働いていたらしいです、杉野遥亮が。高校卒業後は進学したものの第一志望の学部ではなかったため、大学生活にモチベーションを持てなかったそう(大学は「法政大学」です)

・芸能界への入り口

そんな学生時代を送っていた杉野は「日常を変えられたら…」という思いと無課金ングこと松坂桃李くんに憧れて(菅田くんのラジオにお邪魔した際にも言ってましたね)モデルオーディションを受けました(2015年 第12回FINEBOYS』専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、芸能界デビュー。のちに俳優としても活動開始しましたね。)因みに無課金ングのどこが好きなのかと聞かれた際に「男前でいて根っからのオタク体質、人当たりが良い所」と言っておりました(褒めてんだかディスってんだか)オーディション時は緊張のし過ぎで喋れなかったらしく、それがクールな性格だと受けとられてしまい所属後の面談でテンパってしまいボロが出たと話していました。菅田くんのラジオにお邪魔したついでに小話を。事務所の先輩である菅田くんとは毎回会う度に緊張するらしく、離れた距離からでも菅田くんのオーラをビンビンに感じてしまい、エレベーターで自分の居る階に着いてドアが開く瞬間に「やべぇ、ぜってえなんかくる!」と思ったら必ず菅田くんが現れるというちょっと意味のわからない現象が2回ほど起きたとのこと。本当に意味わかんなくて聞いた時は笑うしかなかったです。文字に起こしてもちょっと意味わかんないです(そういうところが好き)

・特技がしょうもない

「 鼻の穴を膨らませる 」です(キセキチームで出演した際のVS嵐ご覧ください)テレビで言う特技ではないですよね、無課金ングも「うちの杉野がすみません」と言っておりまして...その節は本当にすみません✋(誰)バスケは言わずもがなとてもお上手です。

 

休憩がてら小話② 杉野は無課金ングと菅田くんと同じチーフマネージャーで、そのチーフマネージャーに休みの日にも連絡をしているのですが、「何してるの〜?」とか電話をするそうです。友だちかよ。本人曰く「コミュニケーションを楽しんでいる。人が好きだから、喋るのも好き。人見知りだけど...」とのこと。

・デビュー作

ドラマは、2016年地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』、2017年1月公開の映画キセキ ーあの日のソビトー』にてスクリーンデビュー。グリーンボーイズのメンバー・ソウ役を担当しました(無課金ング、菅田くん、りゅんぴ、成田くんと今をときめく俳優さんたちに混ざりぺーぺーのしゅぎのもお世話になりました)そんな杉野ですが、このスクリーンデビュー作の試写会に寝坊して遅刻したんですよ3時間程の空き時間を漫喫で過ごしていたら寝ていたそうです。ほんのりみなさんご存知かと思いますが結構なレベルの天然なんですよね。ちょいちょいテレビに出始めるようになって緊張からいつもうまく話せない杉野は、話を盛る癖がついてしまいまして、やってもない事やっただのなんだのと。しかも上手に盛れるならまだしも「いや、あれ...違う...?」などと自爆するので可愛いですよね。愛される一つの理由だと思います。今でも作品のオーディションでは緊張しまくり声が出なかったら自分をアピールするのが苦手なのでマネージャーと入念に打ち合わせをしたり(オーディションではあえて自分の失敗談等を話すそうです)発声練習の為にカラオケに行ったり、パワースポットの社長室(杉野曰く)に行ってパワーを貰ってなんと今まで受けてきたオーディションはほぼ合格。素晴らしい逸材ですよね。

Twitterで才能開花

毎日一投稿と決めてなんてことない内容や番宣、オフショット等々私たちに恵んで下さります。何よりも言葉選びとハッシュタグが面白いと話題ですよね。センスありまくりです(誰目線)わざとらしくないボケ(天然故の)や小ネタを挟んできて140文字という制限を楽しんでるなぁと思います。最初は疲れてる日はそんなの考えらんないし、これいつまでやるんだろうなって思ってたらしいですが、でもそれに反応してくれる人がいて、そんな交流、普通に生きてたら無いと感じたり。例えば「落ち込んでたけど、僕のツイッターみて元気になりました」とか言われたり(私もそうだよ)こういう仕事してなかったら、こんなこと味わえないんだなって。嬉しいというよりも、今ここにいて、こういうことをしてる自分をちょっと誇らしく思ったりとか。だから応援してくれる人には恩返ししたいなとか、もっといろんなところで見てもらえればとか、みんなに伝えられるメッセージになったらって思って今も続けてくれているそうです。

・性格はこんな感じ

性格については先ほどから申しているように天然です。めちゃくちゃ真剣に話聞いてるなぁ〜と思っていたら意識が飛んでいたり、会話の中で興味そそられた言葉があるとそこばかり考えてしまったり、突然オフになったり。私たちの思考の斜め上のまた上をいく人です(褒めてる)とは言えああ見えて(何回も言うな)ちゃんと色々考えていて自分の意見はしっかり持っている子です。あまりそこが出ないので頑張りどころですよね(誰目線)あとは極度の寂しがりやさん(本家のウサギ以上かもしれない)しょっちゅうホームシックになる子です。夜は誰かに会いたくなるし人の温もりを感じると安心するそう(いつでも向かいますけどね)あとはめちゃくちゃ涙もろい。クランクアップの時もですが映画や泣けるCMなど探しては泣いているそう(ストレス発散の為もある)またとある占いでは精神年齢が16歳(多分実際は5歳くらい)頭の年齢が8歳で止まっていて、眠くなったりお腹が減ると不機嫌になり、チョコをあげると機嫌が直ると言われたそうです。強ち間違いではないと自負してるのがまた杉野らしいなと思いました。デビュー当時はインタビューや舞台挨拶、バラエティ等で発言する姿を見てハラハラしていましたが文才は言わずもがな半端ないですし、今やツッコミやらボケ(無意識)やらペラペラと喋れるようになっていてコメント力がメキメキと育ちお母さんは嬉しいです(やめて)

・恋愛事情気になるよね

そんな杉野の恋愛について気になりますよね。なんたってまだ23歳ですから。

実は杉野、小学校の高学年から高校までずっと好きな子がいたんです。その間にも付き合っていた人はいたらしいですが、心の中のどこかに常にいて(なんて羨ましい)たまたま高校も一緒で告白するも、2回も振られたそう。そのころから好きってなんだろうって考えるようになって(哲学的な感じかな)どこかで気にしてる自分はいたものの、この仕事始めてからその子から連絡きても淡々と受けとめられるようになったらしいです。割とその人自身を知ってからじゃないと好きになれないタイプらしい。今でも好きとは一体何かと考えるそうです(哲学的感じかな)

好きなタイプ儚そうな、守ってあげたくなるような人で、年上ならクールな人も好きで結構自分の意見をはっきり言ってくれる方がいいそう。あれ?私かな?(口を慎め)でも可愛いって思う人と好きになる人が違ったりして、結局今まで自分が付き合った人を見ると、どこか落ち着いてたりとか、何か母親に似てるところがあるとか、客観的に見るとそういう人が多いらしい。

苦手なタイプあからさまにアピールしてくる子。わざとらしく可愛子ぶったりとか、それを見透かしてしまうのでガッカリしてしまうそう。気をつけよう(心配ない)

そりゃあのビジュアルとギャップしかない中身で寄って来ない女の子なんて居ないですよね\(^o^)/だって185cmで脚長すぎて心配になるし(なんの心配)お顔もシュッとしてはるし何せお指が長くて良い。背中のほくろも注目ください(L♡DKで確認できます)もう完璧ですよね、知れば知るほど沼は深めです。母性をくすぐる23歳ピュアラブ杉野遥亮です。

・過去作品含めご紹介

・テレビドラマ
「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」

「地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子」

「嘘の戦争」「感情8号線 第1話・第5話・第6話」
兄に愛されすぎて困ってます
「ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編」
「ウチの夫は仕事ができない 第5話」
「青い鳥なんて」「福岡恋愛白書13「キミの世界の向こう側」」
グッドモーニング・コール our campus days」
「花にけだもの」
「やれたかも委員会 エピソード5「後日編」」
覚悟はいいかそこの女子。 第1話」
「ゼロ 一獲千金ゲーム」「大恋愛〜僕を忘れる君と」
「新しい王様 Season1」
「スキャンダル専門弁護士 QUEEN 第6話」
ミストレス〜女たちの秘密〜(2019年4月19日〜)


・ウェブドラマ
「民王番外編 秘書貝原と6人の怪しい客 第6話」
「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子…がいない水曜日」
東京アリス
グッドモーニング・コール our campus days」
「花にけだもの」「新しい王様 Season2」
花にけだもの〜Second Season〜」(2019年3月23日〜


・映画
「キセキ -あの日のソビト-」
兄に愛されすぎて困ってます
覆面系ノイズ」「あのコの、トリコ。
きらきら眼鏡」「春待つ僕ら
L❤︎DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。
(公開中

居眠り磐音」(2019年5月17日公開


・ミュージックビデオ
aiko「プラマイ」

ファースト写真集「あくび」もよろしくお願いします。

(撮影中あくびばかりしていたのであくびになりました)

 

そんなこんなで安定に4000文字を越えました。杉野を知っている方も知らない方もなんやねんこのブログと思ったかと思います。ご容赦ください。結局また何の話かわからなくなりましたが今後とも杉野遥亮をよろしくお願いします

 

では、ここまで読んでくださった方々に感謝を述べます。

まとまらない内容でしたが少しでも杉野遥亮という人間が伝われば幸いです。私も杉野を見習って文才鍛えます。ありがとうございました。

 

解散!!!!!